2018年5月19日土曜日

フラワーエッセンス覚書き③


フラワーエッセンス覚書き、期間があいてしまいました。

ちなみに・・・現在もフラワーエッセンスのクラスに通っておりますので、講座の中で選んだエッセンスを服用しています。

今は、ウォーターバイオレットとスターオブベツレヘム、ゴールデンヤローを服用中です。

去年の9月末、第1回で私が選んだのは「オリーブ」

第2回、10月は「ミムラス」

第3回、11月は「チコリーとウォルナット」

第4回、12月は「スターオブベツレヘム」

第5回、1月は「エルムとセルフヒール」

その後、

2月に「ホリー、ミムラス、ヤロー」

3月に「ホリー、ウォルナット、セラトー」

4月に「セラトー、レッドチェストナット、クレマチス」

5月に「ウォーターバイオレット、スターオブベツレヘム、ゴールデンヤロー」


前回「フラワーエッセンス覚書き②」の続きです。

(フワラーエッセンス覚え書き→

(フラワーエッセンス覚書き②→

個人的な「自己の旅」の話ですので、本来、自分のノートに書いていくものだと思います。

フワラーエッセンスを服用して感じる事や変化などは、個人により様々、千差万別、色々な形があると思います。

あくまで私の「覚書き」ですので、ご興味のある方のみ、お読みくださいませ。


☆彡。・☆・。☆彡・。☆彡。・☆・。☆彡・。☆彡。・☆・。☆彡・。☆彡。・☆・。☆彡・。

随分、前の事のように感じますが、「チコリーとウォルナット」を服用した時の覚え書きです。

11月に服用、と書いていましたが、11月末のクラスに参加出来なかったので、12月の初旬に振替のクラスに参加し、選択したエッセンスでした。

11月は、本当に色々な出来事が、内的にも外的にもあり・・・。

まず、父が旅立ったので、色々な意味で変化の時でした。

悲しみというより、父に対する感謝と、母や家族に対する心配が私を占めていました。(今、思うと、レッドチェストナットを選択したら良かったのかもと思います)

しかし、服用してから、チコリーのマイナスの状態というか…、「自己憐憫」「憤り」「家族をコントロールしたいという欲求(こうしたらいいのに、私、こんなに思っているのに、とか)」そんな状況になりました。

とにかく、とても苦しかった。

母にはチコリーの性質を以前から感じていたのですが、私自身も持っていると思ってはいましたが・・・。

ぐいぐいと、そこに向き合うような感情や状況でした。

しんどかった。

その時の覚え書きが下記です。

「自分が今、出来る事を淡々とすればよい。

家族といえども、それぞれのペースがあるので、焦らず、強要も、イライラも、出来るだけせず、それぞれの道を信頼して、見守れるようになりたい。

自分がどう思われようとも、目標はあくまでも家族の関係や暮らしが良好になること。と、一瞬、思えた。

これがチコリーの”無条件の愛”?とも思ったが、それも違うと感じる。

”良好”になること、が、家族それぞれにとって本当に最良の事なのかは、私がジャッジする事ではない・・・と思った。

私は、本来の自分を押し殺してまで、家族に良く思われたいと思う事を、もうしたくない、と思った。

魂は続くとしても、この人生は一度。

せっかくの自分を、人生を、もっと伸び伸びと成長させたい。」

そして、その数週間後に、スターオブベツレヘムを服用して、とても救われました。

スターオブベツレヘムは本当に優しい、と私は感じました。

服用すると落ち着きました。

自分に優しく。

そうすると、本当に、まわりにも優しくなれますね。

フラワーエッセンス服用記録、続きはまた・・・。

最後までお読み下さり、ありがとうございます。

森の種
今神早苗

☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆

女性専用アロマセラピールーム 森の種
http://www.morinotane.com/


女性の様々な不調に・・・アロマセラピーは心と身体と魂に働きかけます

心と身体が疲れきってしまう前に。

大津市のJR瀬田駅より徒歩10分。
※瀬田駅までの送迎可能です^^

施術スタート時間 9時~ 12時~ 15時~
(上記スタート時間以外でも可能です。お気軽にお問い合わせください。)


★メニュー&料金

★アクセス

★お客様の声


電話 : 090-1287-0808
※非通知設定を解除してご連絡ください。

施術中は電話に出ることが出来ません。
折り返しご連絡いたします。

メール:morinotane.aroma@@gmail.com
(@を1つにしてご連絡下さい)

☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆