2017年7月9日日曜日

枯れていく花も美しいですね


購入したピンク色のカーネーション。

枯れはじめてきました。

以前は、「あぁ~枯れてきちゃったなぁ・・・」という感覚や感情がありました。

ここ数年は・・・「元気な時とはまた違う、なんとも言えない美しさがあるなぁ」と思うようになりました。

年齢のせいでしょうか?^^;

いや、でもね、本当に美しいんですよ。

退色した色、茶色がかった色、頭をもたげるさまや、葉の様子など、なんとも味わい深く、美しいのです。

樹々が秋になり、葉が紅葉し、やがて落葉していくさまも、本当に美しいですよね。

葉や花がまったくなくなり、枝と幹だけの状態の樹々のあの美しさ。

小学生の時、写生の授業で雪が少し積もった樹々を見て描いて、「きれいだな~」と子供心に思いました。

その光景(枝や幹の色と雪の白のコントラストの美しさ)が、今でも思い出されます。

花の盛りも美しいし、今の季節の様に葉が青々と茂っている様子も美しいし、枯れていく過程もまた、美しいですね。

植物ってどの状態も美しい。

私も枯れていく過程、美しくいられるかなぁ・・・と、シワやたるみ、シミをみて思うのであります(笑)

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

森の種
今神早苗

京都でヒーリングタッチの紹介セミナーを開催いたします


お申込み受付中です^^

☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆

女性専用アロマセラピールーム 森の種
http://www.morinotane.com/


女性の様々な不調に・・・アロマセラピーは心と身体と魂に働きかけます

心と身体が疲れきってしまう前に。

大津市のJR瀬田駅より徒歩10分。
※瀬田駅までの送迎可能です^^

施術スタート時間 9時~ 12時~ 15時~
(上記スタート時間以外でも可能です。お気軽にお問い合わせください。)


★メニュー&料金

★アクセス

★お客様の声


電話 : 090-1287-0808
※非通知設定を解除してご連絡ください。

施術中は電話に出ることが出来ません。
折り返しご連絡いたします。

メール:morinotane.aroma@@gmail.com
(@を1つにしてご連絡下さい)


☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆