2016年12月31日土曜日

今年もありがとうございました!


大晦日ですね。

今年も本当にありがとうございました!

写真のお花はチコリーだったと思うのですが、美しいブルーですね~

ちょっと紫色も入っているかな?なんとも美しい色です。

チコリーのフラワーエッセンス、ポジティブな状態は・・・

『ポジティブな状態のチコリー・タイプの人は、存分に愛を与え、人を義務で縛らず自由にし、天空の青色の花から最高の調和という天の恵みを与えるのです。』
ジュリアン・バーナード著 バッチのフラワーレメディ植物のかたちとはたらき P100より

一方、ネガティブな状態のチコリーは、「愛」という名の大義名分で家族や親しい人を縛ると言われています。
(私の母のタイプレメディはまさにチコリー。ヘザーも混ざっている。)

チコリーという植物の形を見ていくと、とてもしっかりとした根を持っているそうです。

その根は、家族の業(カルマ)のようである・・・なんて記述も、上記のジュリアン氏の本に書かれていました。

チコリーのカルマは子々孫々と伝わる・・・ひぃ~(笑)

根ごとばっさり行きたくなりますが、でもね、ポジティブな状態のチコリーって素晴らしいんです。

突き詰めていくと、まさに無条件の愛に繋がるのですよね。

この美しい青色の花、私はマリア様を思い出します。(マリア様のバラと言われているローズマリーも同じような青色ですね)

チコリーの花は美しい。

この植物にネガティブもポジティブもない。

美しく咲いているチコリーの写真をみて、そんな事を思いました♪


本年も森の種にお越し下さり、ありがとうございました!

皆さんの喜びや悲しみ、怒りや愛情、感謝や戸惑い、迷いや決心、疲れや安堵・・・沢山の時間を共に過ごさせていただきました。

そして、今年も皆さんの自己治癒力、愛を沢山感じ・・・私はただただ感動した1年でした。

本当にありがとうございました。

来年もどうぞ森の種にゆっくりしにいらして下さい。

お待ちしております^^

(お知らせ)

年始は7日までお休みいただきます。

お問い合わせのメールはお休み中でも受け付けております♪

森の種
今神早苗

☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆

女性専用アロマセラピールーム 森の種
http://www.morinotane.com/


女性の様々な不調に・・・アロマセラピーは心と身体と魂に働きかけます

心と身体が疲れきってしまう前に。

大津市のJR瀬田駅より徒歩10分。
※瀬田駅までの送迎可能です^^

施術スタート時間 9時~ 12時~ 15時~
(上記スタート時間以外でも可能です。お気軽にお問い合わせください。)


★メニュー&料金

★アクセス

★お客様の声


電話 : 090-1287-0808
※非通知設定を解除してご連絡ください。

施術中は電話に出ることが出来ません。
折り返しご連絡いたします。

メール:morinotane.aroma@@gmail.com
(@を1つにしてご連絡下さい)


☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆