2016年12月10日土曜日

ヒーリングタッチプラクティショナー研修生になりました。


こんにちは。お久しぶりの投稿です。

(上の写真、左に太陽があるんのですが、この雲に虹の様な色がついていてとても美しかったです。彩雲かな?天使の様に見えました。)

寒くなってきましたが、皆さまお変わりありませんか?

さて、ヒーリングタッチのレベル4を11月の初旬に受講してきてから、およそ1か月経ちました!

ヒーリングタッチとは。。。身体的、感情的、思考的、スピリチュアル的な健康をバランスさせるのを助けるエネルギー療法です。

詳しくはヒーリングタッチ東京のページをご覧ください。
http://www.healingtouch.jp/

ヒーリングタッチの学びはレベル1からレベル5まで段階的なプログラムになっていて、私は2008年に初めてレベル1を受講しました。

その後、レベル1~3を何度も再受講を重ね、今回レベル4を初めて受講しました。

レベル4を受講すると、ヒーリングタッチプラクティショナー研修生になります。

研修生としてこれから1年、様々な課題に取り組んでいきプラクティショナーを目指します。

。。。そうなんです。

沢山の課題(100症例の実践、ヒーリングタッチを広める活動、読書などなど、まだまだ沢山~)があるのです!

「この課題すべて、はたして1年間で私に出来るのだろうか?」

最初は不安でいっぱいでした(笑)

「私には無理かも。。。」

そんな風に思いました。

もちろん今も不安がない訳ではないのですが、そんな中、ある言葉にとても力をもらいました。

ヒーリングタッチの創始者であるジャネット・メンゲンの言葉です。


「Just do the work」ただやりなさい


本当にやれるのかと不安でよく眠れなかった時に、夢か?うつつか?亡くなっているジャネットが表れて私に優しく、そして力強く言ったのです。


「ただやりなさい

やれるかどうかではなく、ただやりなさい」


全ての課題を実践できるかどうかを考えて、不安に思いながら過ごすのも1日。

日々出来ることに集中してするのも1日。

それでいいか!と思えたのでした。

という訳で、現在色々な方にご協力いただき100症例の実践に取り組んでいます。

快く受けて下さる皆様に本当に感謝です。

「Just do the work」

ですね^^

ご興味のある森の種のお客様、ぜひご連絡下さいませ♪(約60分ほどのセッションです。着衣のままベッドに寝ていただきます。無料です。)

ヒーリングタッチの実践を重ねていく中で、このエネルギー療法は施術者自身も癒されていくなと感じています。

レベル1を最初に受講した時も、「この学びはアロマのタッチの質を上げる事にも繋がるな。施術者自身がこんなにも安らかな幸せな気持ちで行えるのなら、もっと学びたいな」と思ったのですが、ほぼ毎日のようにヒーリングタッチが出来る今の状況に、大きな幸せを感じています。

私はヒーリングタッチが好きなんでしょうね♪

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

森の種
今神早苗

☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆

女性専用アロマセラピールーム 森の種
http://www.morinotane.com/


女性の様々な不調に・・・アロマセラピーは心と身体と魂に働きかけます

心と身体が疲れきってしまう前に。

大津市のJR瀬田駅より徒歩10分。
※瀬田駅までの送迎可能です^^

施術スタート時間 9時~ 12時~ 15時~
(上記スタート時間以外でも可能です。お気軽にお問い合わせください。)


★メニュー&料金

★アクセス

★お客様の声


電話 : 090-1287-0808
※非通知設定を解除してご連絡ください。

施術中は電話に出ることが出来ません。
折り返しご連絡いたします。

メール:morinotane.aroma@@gmail.com
(@を1つにしてご連絡下さい)


☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆