2016年9月28日水曜日

バッチフワラーエッセンスの勉強しなきゃ。


☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆

☆彡自分を「守る」香り(植物)を探す講座☆彡
「浄化」の香りのお話しと「お守りのアロマスプレー作り」
11月8日(火)13:30~16:00

ご紹介する精油など

お申込みお待ちしております♪
morinotane.aroma☆☆gmail.com
☆☆を@に変えてご連絡ください。

上記アドレスで24時間たっても返信がない場合は、メールが届いていない可能性があります。
お手数ですが、下記アドレスへ再送お願いいたします。

morinotane.aroma☆☆docomo.ne.jp
☆☆を@に変えてご連絡ください。

☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆


今週の土曜日、バッチフラワーエッセンス国際プログラムのレベル2を受講する予定です。

でも・・・各エッセンスについてしっかりと覚えていない・・・_| ̄|○
(38種類のエッセンスがあります)

アロマの生徒さん達に「各精油について覚えましょうね~」とか言っといて、私がこれじゃあダメですよ・・・。

各エッセンスを「実際のキャラクターや芸能人なら誰っぽい(誰の状態)」かで考えると勉強になる、と一緒に学んでいる方に教えていただいたので、やってみています。

しかし、私の頭から出てくるキャラクターが古い・・・^^;

◎アニメ「巨人の星」の星飛雄馬(オーク:葛藤しつつも努力し続けるetc)
◎星一徹(バイン:支配的、威圧的、自分の思い通りにコントロールetc)
◎星明子(セントーリー:ノーと言えない、他人の言いなりetc)

◎赤毛のアン(クレマチス:夢見がち。空想癖etc、アグリモニー:元気な表情の裏に悩みを抱えるetc)

◎ハイジのおんじ(ワイルドローズ:人生を諦めている、無感動・無反応、ウォーターバイオレット:人と心を通わせるのが煩わしい、自立、一人が楽etc)
◎ロッテンマイヤーさん(バーベイン:正したい、熱中しすぎ、やりすぎetc、ビーチ:他人の欠点(ハイジの欠点)ばかりに目が行く、他人に寛容になれないetc)
◎クララ(チコリー:愛の渇望、好きな人を独占したいetc、ウィロー:自己憐憫、自分だけが不幸etc)
◎街に連れてこられたハイジ(ハニーサックル:過去(アルプスの山)へのとらわれ、過去から離れられないetc、スイートチェストナット:絶望、完全な失意etc)

古いなぁ。。。合っているのだろうか???

極性を考えると、アニメのみんな、物語が進むにつれてプラスの状態に転じているかも!!!
(フワラーエッセンスは飲んでいないと思いますが)

特にハイジに出てくる皆さん。
ハイジもクララも、おんじもロッテンマイヤーさんも。

面白い^^

シンデレラとかもセントーリーかな?

芸能人では、

◎梅宮アンナ(チェストナットバット:経験から学べない(ダメ男に惹かれる)、同じ過ちを繰り返すetc)

◎イチロー(ロックウォーター:高い理想、自分に厳しいetc、オーク:葛藤しつつも努力し続ける、弱音をはかないetc)

◎坂上忍とか潔癖症のひと(クラブアップル:穢れを感じる、浄化したいetc)

◎鬼塚ちひろ(パイン(松):生まれてこなければよかったと思う、自己非難etc)

◎有𠮷(ネタとして):(ビーチ:他人の欠点に目が行く、批判的etc)

◎磯野貴理(ヘザー:自分の話を聴いてほしいetc)

◎フット後藤(インパチェンス:他人のペースが遅いとイライラ、頭の回転速いetc)

◎ウーマン村本(ホワイトチェストナット:望まない議論を頭の中でずっとする、考えすぎetc)

※全部、勝手な私のイメージです!ごめんなさい!

どの状態も、良い面があってこそ!出てくる状態だと言われています。

例えば・・・

「ヘザー」のプラスの状態は(聞き上手、よい調停役、他人に気配りができるetc)とか
「ウォーターバイオレット」は(天性のカウンセラー、自分の空間も大切にしつつ、人にも温かくなるetc)、
「ビーチ」は(良い面に目が行く、不完全であっても理解etc)、
「バーベイン」は(勇気や希望を与えるetc)、
「バイン」は(優秀なリーダーetc)、
「チコリー」は(見返りを期待せず愛情を注ぐetc)など


しかし、この勉強方法、初心者にはとっても良いですね。

勉強していると「あっ!あの時の私の状態だ!」と38種類ほとんどのエッセンスで思います^^;

「これはあの時だ」「あの頃、こうだったな」「今、この状態かも」などなど。

私のタイプレメディは「アグリモニー」(しんどい時ほど陽気になる)か「クレマチス」(夢見がち、グラウンディングできていない)、「バーベイン」(正しさを主張する)、「ビーチ」(批判精神)もあるよなぁ(※ビーチは12ヒーラーズじゃないから、タイプレメディにはならないですね^^;)と、ぼんやり思っていたのですが、いやいや。

「チコリー」(愛の渇望、愛する人に好かれたい)かも。。。
(カルマ的に家系のレメディは「パイン(松)」(罪の意識、自己非難)と「チコリー」だと思います)


あと数日、頑張って覚えます^^

最後までお読み下さり、ありがとうございました♪

森の種
今神早苗

☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆

女性専用アロマセラピールーム 森の種
http://www.morinotane.com/


女性の様々な不調に・・・アロマセラピーは心と身体と魂に働きかけます

心と身体が疲れきってしまう前に。

大津市のJR瀬田駅より徒歩10分。
※瀬田駅までの送迎可能です^^

施術スタート時間 9時~ 12時~ 15時~
(上記スタート時間以外でも可能です。お気軽にお問い合わせください。)


★メニュー&料金

★アクセス

★お客様の声


電話 : 090-1287-0808
※非通知設定を解除してご連絡ください。

施術中は電話に出ることが出来ません。
折り返しご連絡いたします。

メール:morinotane.aroma@@gmail.com
(@を1つにしてご連絡下さい)


☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆