2016年7月31日日曜日

今、読んでいる本など(「愛への帰還」と「プラントハンター」)

(今年はこの蓮の群生が見られないのか・・・と思うと悲しい・・・なので、写真で!)

こんにちは^^珍しく間隔を空けずに投稿です。

今、読んでいる本の話ですが、その前に・・・(笑)

最近、観たい映画の、私的覚書です。すみません。

「フワラーショウ」http://flowershow.jp/

こちらは近所で10月に公開されるので、それまでおあずけ。
京都や大阪ではもう上映してると思います。


「永遠のヨギー」http://yogi-movie.com/index.html

こちらは近日中に観に行く予定。


「バオバブの記憶」http://baobab.polepoletimes.jp/#/

こちらはもう上映はとっくに終わっているので・・・DVDで観たい。

「フワラーショウ」は実際にあったお話しを物語にしたもの。
「永遠の~」と「バオバブ~」はドキュメンタリー映画。


植物モノは観たくなっちゃいます^^
植物モノではないけど、「あるヨギの自叙伝」のヨガナンダの映画も観たい。
チョプラ博士も出てくるようです。(生チョプラ楽しみ)


さて、ようやく今読んでいる本のお話しです!

「愛への帰還」マリアン・ウイリアムソン


「奇跡のコース」の解説本?の様なのですが、読んでいて「ふむふむ」「うんうん」言ってしまう本です(笑)

去年、「アナスタシア」シリーズを読んだ後に読んでいるので、さらに納得を深めてくれているように思います。
もちろん、「納得」するのと「行動できてる」のは違います^^;
と、すぐに自分を省みてつっこむのは、良い癖でもあり、悪い癖でもあります♪

ヒーリングタッチの参考図書なのですが、面白いです^^


もうひとつ読んでいる本は

「プラントハンター」西畠清順


この本の中に、映画「バオバブの記憶」の話があり観たくなったのでした。
西畠清順さんの本は面白いなぁ。
アロマ、植物に関心のある方はおすすめですよ。

いつか小豆島の樹齢1000年のオリーブに会いに行きたい!

私的な覚書の日記で、失礼しました^^

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

森の種
今神早苗

☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆

女性専用アロマセラピールーム 森の種
http://www.morinotane.com/


女性の様々な不調に・・・アロマセラピーは心と身体と魂に働きかけます

心と身体が疲れきってしまう前に。

大津市のJR瀬田駅より徒歩10分。
※瀬田駅までの送迎可能です^^

施術スタート時間 9時~ 12時~ 15時~
(上記スタート時間以外でも可能です。お気軽にお問い合わせください。)


★メニュー&料金

★アクセス

★お客様の声


電話 : 090-1287-0808
※非通知設定を解除してご連絡ください。

施術中は電話に出ることが出来ません。
折り返しご連絡いたします。

メール:morinotane.aroma@@gmail.com
(@を1つにしてご連絡下さい)


☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆