2016年7月20日水曜日

近況報告。天使やヒーリングタッチの事。

お久しぶりです。
夏至も過ぎ、1年の半分が過ぎましたね!
皆様、お元気ですか?
私は元気です^^
6月の初めに誕生日を迎え、翌日に自分へのプレゼントとして天使のWSに参加してきました。

天使?!

今神、大丈夫か?!

と、お思いの方もいらっしゃるかな?

大丈夫です。

2008年から学んでいるヒーリングタッチの学びの中で、「天使やガイドにヒーリングを助けてもらう」ということろがあります。

※ヒーリングタッチとは・・・ご存じない方の為に

ヒーリングタッチインターナショナル(英語)
http://www.healingtouchinternational.org/

ヒーリングタッチ東京(講師をハワイなどから招き、認定プログラムを運営してくれています)
http://www.healingtouch.jp/about.html

ヒーリングタッチは、アメリカの看護師ジャネット・メンゲンが体系だてたエネルギーセラピーです。
医療や介護など、様々な場面で実践されていることもあり、学術研究を続けてエビデンスを示す事をしています。

よく「レイキとどう違うの?」とご質問をされます。
私は、レイキを習い、習得した者ではないのではっきりとした違いを説明できません。

「レイキやセラピューティックタッチ、クウォンタムタッチと同じエネルギーセラピーです」と答えています。

「なぜ、わざわざ東京まで行って認定プログラムを受け続けているの?」とも聞かれます。

「ヒーリングタッチが好きだから・・・!」というのが、私の素直な気持ちです。

私は、レイキもセラピューティックタッチもクウォンタムタッチも体験したことがあります。
講座に参加したものもあります。
どれもとても気持ち良かったです!

ですが、学びたい、もっと学びたい!と思ったのは、ヒーリングタッチでした。
どれが優れているとか、そんなことではなくて、どれも素晴らしいです。
例えて言うのなら・・・イエスもブッダも素晴らしいみたいな?!(怒られるかな・・・^^;)

話を天使に戻します。
そんなこともあり、天使のWSに参加しました。
ヒーリングタッチやアロマのトリートメント中に感じる「何人かの協力者」の存在。
その存在がガイドなのか、天使なのか、どっちもなのか、はたまた植物などの精霊なのか、それをしっかり認識したい気持ちもあり受講しました。

そして、現在、この方の天使の個人レッスンを受講しています。

天使たちのメッセージは(まだ、私のエゴが入っている時もあるかもしれませんが)、本当に温かいです。
圧倒的に温かいです。
「彼らは愛しかない」という言葉が納得できます。

こういったスピリチュアルな事を書くのは、とても神経を使います。
自分がどう思われるか?よりも、こういう素晴らしいものが怪しいものと捉えれないか?フワフワしたものと捉えられないか?という恐れが私にはあるようです。
真面目にしっかりと愛と共に活動されている方々の意図するものと違う表現をしていないか?

恐れは幻想である。という今読んでいる本の言葉に勇気づけられ、書いてみました(笑)

近況報告でした。
最後までお読み下さり、ありがとうございます。

森の種
今神早苗

☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆

女性専用アロマセラピールーム 森の種
http://www.morinotane.com/


女性の様々な不調に・・・アロマセラピーは心と身体と魂に働きかけます

心と身体が疲れきってしまう前に。

大津市のJR瀬田駅より徒歩10分。
※瀬田駅までの送迎可能です^^

施術スタート時間 9時~ 12時~ 15時~
(上記スタート時間以外でも可能です。お気軽にお問い合わせください。)


★メニュー&料金

★アクセス

★お客様の声


電話 : 090-1287-0808
※非通知設定を解除してご連絡ください。

施術中は電話に出ることが出来ません。
折り返しご連絡いたします。

メール:morinotane.aroma@@gmail.com
(@を1つにしてご連絡下さい)


☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆