2015年8月10日月曜日

数秘「9」・・・荷物を整理しよう。


琵琶湖の蓮、今年もちらりと見ることが出来ました^^

さて、タイトルの「荷物を整理しよう」ですが、私の今年の数被は「9」。

(その年と自分の生まれた月と日にちを一桁づつ足し算して、一桁になるまで足します。例えば、1月1日生まれの今年の数字の場合・・・2+0+1+5+1+1=10。10なのでさらに一桁になるまで足します。1+0=1。なので「1」の年になる。)

「9」は完了とか達成とかの年だそうです。
そして、次の9年の向けて不必要な物や事などを手放す年でもあるよう!

週に数回、京都のアロマスクールで講師のお仕事をしているのですが、その出勤の際にいつも出会うホームレスの男性がいます。
両手、両肩にいっぱいの荷物を持っているその姿を見て、

「人は生きていくのに、そんなに沢山の荷物が必要なんだろうか?」

と思いました。

同時に、

「私の方が家に沢山の荷物を持っている。全部背負うことが出来ないくらいの荷物を持っている・・・」

「生きていくのに、私はそんなに必要なんだろうか・・・」


もう必要のなくなったモノを感謝しながら整理しようと思います。

おじさんのように、背負えるくらいまで減らすのは難しいけど・・・^^

「9」の年ならではの感情なのでしょうか?

自分の感情や目に入るものや気になるものについて、ちょっと丁寧に見る・感じると色々と見えてくるものがあります。

忙しかったり、暑くて溶けそうな日々ですが(笑)丁寧に見ていきたいものですね♪


最後までお読み下さり、ありがとうございます。

森の種
今神早苗

☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆

女性専用アロマセラピールーム 森の種
http://www.morinotane.com/


女性の様々な不調に・・・アロマセラピーは心と身体と魂に働きかけます

心と身体が疲れきってしまう前に。

大津市のJR瀬田駅より徒歩10分。
※瀬田駅までの送迎可能です^^

施術スタート時間 9時~ 12時~ 15時~
(上記スタート時間以外でも可能です。お気軽にお問い合わせください。)


★メニュー&料金

★アクセス

★お客様の声


電話 : 090-1287-0808
※非通知設定を解除してご連絡ください。

施術中は電話に出ることが出来ません。
折り返しご連絡いたします。

メール:morinotane.aroma@@gmail.com
(@を1つにしてご連絡下さい)


☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆