2014年2月28日金曜日

大切なことはすべてに通じているものですね。

こんにちは^^またまたお久しぶりの投稿となってしまいました^^;

皆さま、お元気ですか?

少し暖かい日もあり、木々の躍動感というか、幹の色とか、つぼみとか・・・

春が来ている感じがしますね♡

さて、先日ヒーリングタッチの紹介セミナーと、紹介セミナーを開催するための説明会に出席してきました^^

レベル3を受講したヒーリングタッチの生徒は、ヒーリングタッチ紹介セミナーを開催する事ができます。

で、私もね、レベル3を受講しましたのでね、紹介セミナーを開催したいなぁ・・・なんて思っているのです。

でも、例のごとく、尻ごみしています(笑)

「私なんかがそんな・・・紹介セミナーなんて・・・」

とかね。

それは、最近のマイテーマである

「ハートをオープンにする」

とい事にも繋がってきます。

幼少期の体験からの防衛反応で、「嫌われることへの恐怖」が人間関係においての反応で「クセ」になっているのですよ。

そこには、もう、怒りも、悲しみもないのですが(たぶん。そこのところは向き合ってきたつもり^^;)、「恐れ」だけは、まだ残っているようです。

それにより、事が起きる前に、すでに、防衛反応を反射的にしているんですよね。
(「今ここ」にいない。グラウンディングできていないんです。)

で、そうそう!タイトルの「大切なことはすべてに通じている」ですが、

先日受講した、毎月通っている整体講座で「操法の姿勢」(特に背骨に整体をする時)を丁寧に教えていただきました。

「(見ている人が、操法をしている人を)前から(肩を)押しても、後ろから(肩を)押してもぐらつかないように、しっかりと床に足をつける」

「丹田に気を集中する」

「上からつられているような感覚で」

「胸を開く」

これって・・・まさに!

「グラウンディングする」

「センタリングする」

「ハートをオープンにする」

ですよね!

言葉は違えど、同じ事を意味している。

そして「余分な力を入れない」。

整体もアロマもヒーリングタッチも、すべてにおいて大切なこと。

グラウンディング・センタリング・ハートをオープン・力まず

一緒だぁ~と思いました^^

そして、最近のマイテーマ「ハートをオープン」にも繋がってきました(笑)

大切なこと。

えっと、まずは身体から・・・^^;

お仕事の時はもちろんですが(出来ている「つもり」なんだけどなぁ^^;)、日常生活の中でもね!

人とお会いする時も、胸を開き、姿勢を正して・・・!

まずは・・・「身体からのアプローチ」を意識していこうともいます^^ふふふ。

最後までお読み下さり、ありがとうございました♡

感謝をこめて~

森の種
今神早苗

☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆

女性専用アロマセラピールーム 森の種
http://www.morinotane.com/


女性の様々な不調に・・・アロマセラピーは心と身体と魂に働きかけます

心と身体が疲れきってしまう前に。

大津市のJR瀬田駅より徒歩10分。
※瀬田駅までの送迎可能です^^

施術スタート時間 9時~ 12時~ 15時~
(上記スタート時間以外でも可能です。お気軽にお問い合わせください。)


★メニュー&料金

★アクセス

★お客様の声


電話 : 090-1287-0808
※非通知設定を解除してご連絡ください。

施術中は電話に出ることが出来ません。
折り返しご連絡いたします。

メール:morinotane.aroma@@gmail.com
(@を1つにしてご連絡下さい)


☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆