2014年1月19日日曜日

寄り添う、深く触れるという事。

こんにちは^^今日は森の種のある瀬田でも珍しく雪が積もっています。

センター試験の日ですね。
受験生の皆さん、無事に試験が受けられますように!

さて、今回はセラピストさんやボディーワーカーさん、卵の皆さんにしか興味のないお話かもしれません^^;

森の種のセラピストのお客様、良かったらお付き合い下さい^^


先日、久しぶりに編カンパニーの蒲田麻莉さん(エサレンボディーワークの日本の草分け?的な方)のブログを拝読しました。

とてもとても素晴らしい内容でした(リンクの許可を得ておりませんので、興味のある方は検索してみてください)。

私はエサレンボディーワークのセッションをうけるのが大好きです^^

エサレンアプローチの初歩の初歩は、入門編で教えていただいたり、友人からも教えてもらったりしましたが、なんとなくその「コアの部分」を左脳的に(身体的にも)掴めていない感じがしていました。

蒲田さんの1月の記事を拝読し、「あぁ~そうかぁ・・・そうなんだぁ・・・」と左脳的にとても理解でき、すごく腑に落ちたというか、深く納得しました。(内容は書けないので、ぜひ読んでみてね♡)

そして友人から教えてもらった事や、入門編で教えていただいた事の「意味」というか、言葉や実技指導などもすごく腑に落ちてきました(今頃?!って、がっかりしちゃうかな・・・劣等生でごめんなさい^^;)。

そして二宮整体アカデミーの副講師の先生にも、同じような事を言われたのを思い出しました。

「その人から出てくるのを待つ。そしてそれに合わせる。自分の身体(手や肩など)に余分な力を入れない。」

そのような言葉だったと思います。


「深く触れる、寄り添う」という事。

エネルギー的に、心理的に、身体的に・・・

そのすべてが揃って、成り立つもの。

そもそも切り離すことが出来ないもの。


エサレンのアプローチや、整体(野口整体や二宮整体)的なアプローチは、素晴らしいなぁ。

これからも学び深めていきたいと思います^^

蒲田さんのブログを読まないと、わからない内容になってしまいましたね^^;

上手く表現できずに、すみません!

ボディーワークをされている方、アロマセラピストさん、卵の皆さんはぜひ読んでみてください。

私の訳のわからない文章がなんとなくご理解いただけるかと・・・^^;

語彙のなさや表現力の稚拙さ、お許し下さいませ。


最後までお読みいただきありがとうございました^^

感謝をこめて♡

森の種
今神早苗

☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆

女性専用アロマセラピールーム 森の種
http://www.morinotane.com

女性の様々な不調に・・・アロマセラピーは心と身体と魂に働きかけます。

心と身体が疲れきってしまう前に。


大津市のJR瀬田駅より徒歩10分。
※瀬田駅までの送迎可能です^^

施術スタート時間 9時~ 12時~ 15時~
(上記スタート時間以外でも可能です。お気軽にお問い合わせください。)


★メニュー&料金

★ご予約状況

★アクセス

★お客様の声


電話 : 090-1287-0808
※非通知設定を解除してご連絡ください。

施術中は電話に出ることが出来ません。
折り返しご連絡いたします。

メール:morinotane.aroma@@gmail.com
(@を1つにしてご連絡下さい)


☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆