2013年12月16日月曜日

ヒーリングタッチレベル3を受講してきました。

こんにちは。またお久しぶりの投稿です!

とっても寒くなってきましたが、皆様お変わりありませんか?

私はこの季節、足湯やレッグウォーマー、靴下の重ね履き(「冷え取り」というネーミングで「1枚目シルク→2枚目綿→3枚目シルク・・・」などのように、靴下を重ねて履く用のセットなども売ってますね)など、足元を温めると事を意識しています。もちろん腹巻きもしてます♪

足湯には森の種でさせていただいているように、天然塩やクレイ(温めるためにはレッドモンモリオナイト、筋肉疲労や静電気にはグリーンイライト、しもやけや年配の方にはホワイトカオリナイトがお勧めだと言われています)を入れています。

とっても気持ち良いです^^

※足に怪我や傷のある方は、お塩を入れるとしみる可能性があるので注意して下さいね。

※高血圧・低血圧の方は、レッドモンモリオナイトを使用すると血圧に変化がある可能性があります。使用には注意が必要です。

※足湯をする身体の箇所に金属が入っている方は、足湯にクレイ全般を使用しないようにしましょう。


報告が遅くなりましたが・・・クレイテラピストの試験に何とか無事に合格することが出来ました^^へへへ

そして、タイトルのヒーリングタッチレベル3も受講してきました。

やっぱりHT(ヒーリングタッチ)はいいなぁ♡

今回、身体もメンタルもとても疲れていたのですが、ワークショップで元気になりました!

勉強しに行っているはずなのに・・・元気にしてもらいに行ったみたい^^;(関係者の皆様、本当にごめんなさい)

受講後もいろいろと変化がありました。

「チャクラコネクション」というレベル1で習うワークがあり、それをここ5年間、ほぼ毎日自分自身にしているのですが、それにも変化を感じました。

今までもセルフチャクラコネクションをする時、自分の各パーツ(足や腕やお腹やetc)や皮膚や骨や細胞すべてに感謝や愛しさを感じていたのですが、レベル3受講後はパーツというよりもっと自分の全体に感謝で泣きそうになる感じ?(実際ちょっと泣いている)うまく言葉で表現できないのですが・・・こみあげてくるのです・・・(笑)

お客様にアロマをさせていただく時も、よくこみあげてきて泣きそうになるのですが(笑)それを自分にも同じように感じられる・・・大きな変化。とても嬉しいです。

そして、レベル3を受講してさらに強く思うのは・・・

「センタリングとグラウンディングの大切さ」


しっかりと自分の中心にいる事、しっかりと地に足をつけて「今ここ」に集中すること。

この2つが本当に本当に大切だなぁと思いました。

しかし・・・ヒーリングタッチは学べば学ぶほど素晴らしいなぁと感じていきます。

大好きだけど、またさらに好きになっています^^


最後までお読み下さり、ありがとうございました。

今日も素敵な1日を^^

森の種
今神早苗

☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆

女性専用アロマセラピールーム 森の種
http://www.morinotane.com

女性の様々な不調に・・・アロマセラピーは心と身体と魂に働きかけます。

心と身体が疲れきってしまう前に。


大津市のJR瀬田駅より徒歩10分。
※瀬田駅までの送迎可能です^^

施術スタート時間 9時~ 12時~ 15時~
(上記スタート時間以外でも可能です。お気軽にお問い合わせください。)


★メニュー&料金

★ご予約状況

★アクセス

★お客様の声


電話 : 090-1287-0808
※非通知設定を解除してご連絡ください。

施術中は電話に出ることが出来ません。
折り返しご連絡いたします。

メール:morinotane.aroma@@gmail.com
(@を1つにしてご連絡下さい)


☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆