2013年9月5日木曜日

冷えからきた生理痛にレッドモンモリオナイトでのクレイバスをしてみました。

こんにちは(続けて更新!)^^最近、自分の「姿勢」が気になって仕方のない今神です。

聴く姿勢、見る姿勢、マッサージする姿勢、料理を作る姿勢。

どんな時も「美しい姿勢」でいたいなぁ・・・


さてさて、クレイのお話。

ここ数日暑さも和らぎちょっと涼しい日が続いていますが、相変わらず夏の装いでスーパーへ。

冷え冷えの店内で、うっかり身体を冷やしてしまい^^;久々に生理痛になってしまいました。



なんて偉そうに書いていますが、痛みがでてから「あ~・・・冷えが原因だなこりゃ」と気づきました^^;

前日も前々日も、ここ数日身体が冷えていました。
気温は低いけど湿度があるので動くと汗をかいていたこともあり、身体を冷やしていたのでしょうね。
経血の量がいつもより少なかったのです。

ということで、冷え(血流の場合)と婦人科系(生理痛)ときたら・・・「レッドモンモリオナイトでしょ♪」って事でお風呂にクレイを入れてクレイバスをしました。

使用したのはアロマフランスのレッドモンモリオナイトhttp://aromafrance.shop-pro.jp/?pid=56782284

注意:
◆高血圧の人はレッドは使用しないで下さいね!
◆低血圧の人も、血流が良くなってクラクラしてしまうかもしれないので、充分注意して下さい。
◆妊娠中も注意して下さい。
◆特に流産経験のある方はクレイバスは妊娠中おすすめしません。(もちろん子宮部分や仙骨へのパックも×)


浴槽1杯に50gのクレイを入れるクレイバス。

ですが、わたしは半身浴なので20~30gぐらいのクレイを使用。

せっかくなのでそのクレイでクレイペーストを作り、ちょこっと仙骨部分と子宮のあたりにエンヴェローブメントしてそのまま湯船にじゃぼん!残りのペーストも湯船に入れます。

※エンヴェローブメントとは・・・クレイペースト薄く塗り伸ばすことです。通常すぐに洗い流します。

しばらくすると・・・お腹の痛みも和らいで、身体がぽかぽかしてきました^^

血流が良くなったので、経血量も増えました!(増えますよ。注意してね。)

でも昨日までのなんとも言えない、身体のしんどさはどこへ?という位楽になりました!

お風呂からあがってからは、腹巻きもして再び冷えないように気を付けて過ごし、寝てる最中も足元がぽかぽか。

いやー!レッドいいです!


本来は、クレイに頼らずとも身体を冷やさないようにする事が大切です!(それを怠ったのはわたしです^^;)

腹巻きや靴下ももちろんですが、汗のかき方、かいた後の過ごし方にも問題あり・・・

今回は食事も、身体の使い方にも問題あり(大汗)

根本をきちんと整えなきゃですねー!

貴重な自然の恵み(クレイ)にまたお世話になってしまいました。(クレイの勉強のためにはとても良い経験でしたけどねーへへへ)

地球(クレイ)に今回も感謝!(大袈裟?)ありがとうございます。

☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆

女性専用アロマセラピールーム 森の種
http://www.morinotane.com

女性の様々な不調に・・・アロマセラピーは心と身体と魂に働きかけます。
心と身体が疲れきってしまう前に。

大津市のJR瀬田駅より徒歩10分。
※瀬田駅までの送迎可能です^^
施術スタート時間 9時~ 12時~ 15時~
(上記スタート時間以外でも可能です。お気軽にお問い合わせください。)

★メニュー&料金

★アクセス

★お客様の声

電話 : 090-1287-0808
※非通知設定を解除してご連絡ください。

施術中は電話に出ることが出来ません。
折り返しご連絡いたします。

メール:morinotane.aroma@@gmail.com
(@を1つにしてご連絡下さい)

☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆