2013年7月25日木曜日

極上の笑顔とアロマ。

おはおうございます^^

暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

今年の4月から月に2回ほど、京都のデイケアセンターにてアロマセラピー(フットトリートメント)のボランティアをさせていただいています。(関西アロマセラピストフォーラムさんのご紹介です。ありがとうございます!)

「これ(アロマ)は、本当に気持ち良くて楽になるからいいね~」

と、ある利用者さんから言っていただきました。(最高の笑顔と共に・・・♪)

その時はただ単純に、

”喜んでいただけてうれしいな~”

”アロマってやっぱりいいな~”

という気持ちでした。

京都からの帰り道、その言葉を思い出し「はっ」としました。

その方は、いろいろなご病気をされてきて、手術や治療を沢山してこられた方です。

しんどい思いを今までも、今も、沢山してこられた方。

「気持ち良くて楽になる」

という言葉の奥には、

「多くの治療や手術に耐え、頑張ってきた経験がある」

「楽になる」ために、たくさんの忍耐をされてきた世代でもある

と、帰り道に気づきました。

そんな私に極上にキュートな笑顔をむけてくれる方。


毎回、利用者さんに沢山のギフトをいただいています。