2013年7月21日日曜日

蓮の花と平和について思った日。

こんにちは^^

滋賀県草津の蓮の群生。ほぼ見頃を迎えています。
蓮を見ながら、素晴らしい話が聴けました。

「戦争をなくすにはどうしたら良いですか?」

アメリカと日本のあるハーフの女の子から、広島の被爆者への質問。

被爆者の答は

「イマジネーションを働かすことです。どんな人にもその人を愛する親がいる(いた)はず。そのことを想像したら殺すことはできないでしょう?」

ジョンレノンの「イマジン」を思い出し、武田邦彦先生の「地獄への道は正義で舗装されている」という言葉を思い出しました。

調べてみたら・・・

もともとは「地獄への道は善意で舗装されている」という言葉なのかな。

意味合いも少し違う感じですが、いい言葉ですね。

せいぎとぎせい

なんか似てる・・・と思う選挙の日でした^^;


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

今日も良き日でありますように♪

森の種
今神早苗

☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆

女性専用アロマセラピールーム 森の種
http://www.morinotane.com

女性の様々な不調に・・・アロマセラピーは心と身体と魂に働きかけます。
心と身体が疲れきってしまう前に。

大津市のJR瀬田駅より徒歩10分。
※瀬田駅までの送迎可能です^^
施術スタート時間 9時~ 12時~ 15時~
(上記スタート時間以外でも可能です。お気軽にお問い合わせください。)

★メニュー&料金

★アクセス

★お客様の声

電話 : 090-1287-0808
※非通知設定を解除してご連絡ください。

施術中は電話に出ることが出来ません。
折り返しご連絡いたします。

メール:morinotane.aroma@@gmail.com
(@を1つにしてご連絡下さい)

☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆