2013年5月16日木曜日

寝違えにクレイ湿布をしてみました。



こんにちは^^森の種の今神早苗です。

急に暑い日が続いていますね!

身体がびっくりしちゃってます^^;

そして・・・先日、寝違えになりました(笑)とほほ

「これはクレイを試すチャンスね♪」と、またもや間違ったポジティブ思考がむくむく・・・

で、早速試してみました!


本来、寝違いならばグリーンイライトを使うべきでしょうが、私は以前「ストレートネック」と診断されていたので、(骨の問題もあるのかな、と思い)イエローイライトで作りました。

少し硬めにペーストを作り、ガーゼの上に2センチ位もります。

それを痛みのある箇所へ、クレイが直接身体につくようにのせます。

1時間ほどその状態で放置(その間に家事などこなします)。



使用後のクレイ(汚くてすみません!)。

クレイをはずして、1時間ほどインターバルをおいて再度同じようにクレイ湿布です。

2回目のクレイ湿布をはずしたら・・・回らなかった首が回りました!

そうしたら、痛くない方の首がなぜか気になり(笑)、反対側もクレイ湿布をしました。

その後、猛烈に睡魔が襲ってきて、寝てしまいました!

気がついた時には、湿布がポロリと落ちてきて・・・さらに首が楽になっていました♪

クレイ湿布は寝違えにもいいですね!

ですが、疲れがたまっていたのは事実で、弱い部分に負担がかかったのでしょうね。

このような症状が出る前に、もっと身体の声を聴いてきちんと休息を取らなきゃなぁ^^;

反省です!

クレイさん、ありがとう~^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日も素敵な1日を☆


☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆


女性専用アロマセラピールーム 森の種
http://www.morinotane.com

女性の様々な不調に・・・アロマセラピーは心と身体と魂に働きかけます。
心と身体が疲れきってしまう前に。

大津市のJR瀬田駅より徒歩10分。
※瀬田駅までの送迎可能です^^

施術スタート時間 9時~ 12時~ 15時~
(上記スタート時間以外でも可能です。お気軽にお問い合わせください。)

★メニュー&料金
★アクセス
★お客様の声

電話 : 090-1287-0808
※非通知設定を解除してご連絡ください。

施術中は電話に出ることが出来ません。
折り返しご連絡いたします。

メール:morinotane.aroma@@gmail.com
(@を1つにしてご連絡下さい)

☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆