2013年4月11日木曜日

ひさびさに花粉症の症状がでました。

こんにちは^^森の種セラピストの今神です。


昨日に引き続き更新です!


前にも書きましたが、私は以前ひどい花粉症でした。

しかし、ここ数年ほとんど症状は出ておらず「治った~♪」と思っていたのですが・・・


先日、久しぶりに花粉症の症状がでました^^;


くしゃみ・鼻水・眼のかゆみも少し。


『寝不足気味で、筋肉疲労や疲れが溜まっていたから症状が出たのでは?』と考え、その日はまずお顔のクレイパックをしながら、ゆっくりとクレイバス(200mlにクレイ50~100g位)につかりました。

使ったのはイエローにしようかなとも思ったのですが、筋肉疲労もあったのでグリーンイライト。

(森の種のフェイシャルでも使用している、アロマフランスの品質のとても良いクレイです)



パックとお風呂でかな~りすっきり!!!


そして眠るため横になった時、鼻詰まりが気になったのでティッシュにユーカリラジアタ1滴とラベンダーファイン1滴垂らしたものを、枕元に置いて早めに就寝(いつも早いけどね^^;)しました。

(ユーカリをティッシュに垂らしたものを枕元に置くのは本当にお勧めです♪鼻が通ってとっても楽になりますよ^^)


翌日は・・・

すっかり症状もなくとってもすっきり~♪♪♪


やはり私の場合は、寝不足と疲労が重なると花粉症の症状が出やすくなるようです^^;


充分な睡眠と休息は大切ですね。


そして本当にいつも助けてくれているクレイとアロマ(精油)に感謝です。


あっ!体調のよくない私に代わり、夕食を作ってくれた主人にも感謝です^^;


ちなみに目のかゆみに、ローズの芳香蒸留水でのコットンアイパックもお勧めです♪


かゆみが少し和らぎますよ^^


もう少しで花粉の季節もすぎるかな?


花粉症の皆さまの参考になればうれしいです^^


最後まで読んでいただきありがとうございます。


今日も素敵な1日を☆


森の種
今神早苗