2013年3月27日水曜日

骨盤体操を続けています。

こんにちは^^森の種セラピストの今神早苗です。

数か月前かな?名古屋に帰省した際、整体を受けてきました。

友人の友人である整体師さんで、まだ私が名古屋在住時から「会わせたい!」と友人に言われていた方です。

それから7年位の月日が流れ・・・(笑)

ようやくお会いすることができました^^

こちら
 ↓
名古屋女性のための整体サロン リーラ

施術を受けることができたのですが、まったく痛みのない整体!

整体というと「ボキッ!ボキッ!」というイメージをもたれている方も多いと思います。

ボキボキしなくても、ストレッチ的な事やマッサージ的な感じがあるかなぁと思っていたのですが・・・

ないのです。


まさに「手当て」という感覚。

手指をピンポイントで当てている。

「ヒーリングタッチに近い」と感じ、エネルギーワークのような感じがしました。


終わった後は、なんとも不思議・・・(いや、施術時もなんとも不思議だったのですが)


「あ~楽になった」とか

「あ~すっきりした」とか

そんな感じではなく

なんて表現したらいいのでしょうか・・・


「自然」


なんとも「自然」なのです。


もともと疲れなんてなかったかのような・・・

施術前の「疲れ」を身体も脳も記憶していない様な感じなのです。


だから「あ~楽になった」という感覚も起きず、

「えっ?しんどくなんかなかったのかも?」と思ってしまう感じなのです。

それが、無理やり施術でされたとか、そんな感じがま~ったくなく、「自然」なのです。


「本来の自分」というか、「素」というか。


とっても不思議でした^^
(その日の夜に好転反応かな、色々な箇所がピーンとなって面白かったです!身体がとても反応していました。もちろん心の部分も反応していて、とっても感情的になりましたョ^^;)


そんな整体師さんから教えていただいた「骨盤体操」。

ほぼ毎日続けています^^

とっても良いので、森の種のお客様たちにもお勧めしています♪


そしてますます整体に興味がわいてきました^^

5月に受ける予定の快気法のワークショップが楽しみです。

また皆さんと分かち合っていきたいと思います☆


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

今日も素敵な1日を~

森の種
今神早苗